人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石の釣り@ブログ

物欲がメラメラ!! カルカッタ401…明石の釣り@ブログ

自分のカスタムした竿(ロッド)に、シマノの400番もしくは、ABU6500番のベイトリールが欲しかったので、某サイトで中古で購入しました。 あまり、中古リールはインターネットで買わないようにしておりますが…。
金銭的な理由により、購入しました。

↓13 カルカッタ401 
物欲がメラメラ!! カルカッタ401…明石の釣り@ブログ_d0363013_19071765.jpg





























◆インターネットで中古リールを買わない理由

答え…ロクなモノが無いし、情報が本当かわからない。また実物を触らないと分らない違和感・クセがあるからです。

◆なぜ今回、インターネットでベイトリールを購入したか?

答え…お金が無いからです(笑)

◆なぜカルカッタ401なのですか?

答え…①ABUの6500番台と迷いましたが、ネット購入ということもあり信頼の国産にした。
   ②カルカッタコンクエストは、高値でもありますし、ギアも滑らかだが、海の使用で、どうせ巻き心地なんてどうせ悪くなるし、ボコボコに岩に当てて「美しさ」をイチイチ気を配るのが面倒臭い。
   ③現行の15カルカッタコンクエスト400は、なんか丸型リールっぽくないと個人的に思う。
   ④カルカッタコンクエスト系(金色)のリール、過去に何度も使用してきた。現在カルカッタコンクエスト51とカルカッタ101XTは、
いまだに現役です。

◆丸型のベイトリールが、KAIZYU74改は、オーソドックスなコルクグリップなので、少しだけオールド感や雷魚感をだしたかったし、まずまず      
 お手頃価格でしたの購入しました。


ノーマルの13カルカッタ400/401ってベアリング4個しかないです。え!って感じでしょ。
今回購入したモノは…

ハンドルとスプールのベアリング追加されていました。
たぶんH社のモノだと思われます。ハンドルはNSKって出品者が書いてましたが…。不明です(ーー゛)

今度、休みにこの前購入したミリオネア ベイキャスティングスペシャル103L バサート改も一緒に投げ倒してみます。
「釣果?」
僕に釣れる魚は、いますかね~(笑)

もっと面白い記事はコチラに書いてます。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




by ueoueo2000 | 2017-06-19 19:06 | どーでもエエ事 | Comments(0)
<< 13カルカッタ401&ベイキャ... 明石公園 時のウィーク…明石の... >>



明石の釣り情報を絶賛公開中!! 釣具情報・ポイント情報をブログにて綴っております。お問い合わせ等ありましたら、ツイッターよりメッセージ下さい。

by YOU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
エアコン
by エアコン at 18:03
仲嶺亜也菜
by 白戸彩花 at 18:02
神岡実希
by 根本幽峨 at 18:07
ペンチ
by ペンチ at 18:06
平塚由佳
by タコ at 21:05
タコ
by 荒堀謙次 at 21:04
上泉徳弥
by 村上悦也 at 21:04
タコ
by タコ at 21:03
ダイソー
by ダイソー at 16:29
佐護誉
by 桜庭ゆりな at 16:28
メモ帳
船に乗ればポイント
豪華賞品と交換!!


もっと面白いブログ
コチラ↓に書いてます

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

アウトドアの遊びサイト

そとあそび
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧